• 免疫力
免疫力が全くない頃が私にはあって、試合前減量中に風邪を引いて寝込む事は当時はしょっちゅうありました。

近親者に風邪がいればすぐ私が1番にかかった。

試合で勝つための練習はハードで休み等全くない練習とトレーニングと寝る生活。まっ結局は自分で勉強するしかないなと…

私の場合かなり効果を出してくれたのはサプリメントの取り方や種類でした。
IMG_2306


グルタミン との出会い

「グルタミン 」

ハードな練習と減量これは試合前の格闘家には欠かせない。体調管理も試合前の試合みたいなもの…

身体の中のグルタミンが少なくなる

​ほんとこれをしったのもここ10年くらいでそれまでは減量中はサプリも取らずに腸内環境にも着目する事なくすごしていました。
(腸内環境改善で疲労回復やメンタル免疫力アップが図れる)
IMG_7433


ハードな練習や減量は身体のなかの「グルタミン」を奪っていく。

結局それを補充しなければ、身体の中でのグルタミンが作られるのが遅れて足りなくなって風邪等にかかりやすくなっていたのです。
(食事でも取れるけど練習やトレーニング後のサプリメントが効果的です。)

つまり、トレーニングを頑張って次の試合で結果を出そうとしても風邪をひいたり疲労が抜けずにストップをかけてしまう…

たったこれだけの知識で
世界が変わった

​この知識を知った私の世界は変わった
バイクのヘルメットのシールドを付けたのと同じ位変化した。
(バイクで付けてない状態とスピード感が全く違う)

その知識は自分で勉強しないと付けられない事だった。

競技者は自ら体験しないと
全く信じようとしない。
IMG_5296


上に行けば行くほどそうだろう…

今思えば強くなれば強くなるほど、謙虚になって勉強する事殻を破る事に繋がる気がする。
IMG_2946
IMG_1526
IMG_1385

(何かのジャンルでトップを経験したものにしかわからない事かもしれない)

今まさに人間は勉強の時を迎えている様々な自粛をしている今は自宅等で勉強するチャンスだ。

みんなでを破ろう!!

⚠︎トレーニングやった事ない人がトレーニングを急に激しくすると免疫力が落ちた状態の回復が遅くなるので、物足りないくらいから始めて下さい。

ついついYouTubeアップしてしまいました笑笑

FullSizeRender

暇な方は是非みて下さい^_^
iPhoneSEのみで制作してます笑笑

なんとっ!!パンクバンド
「のら犬」様に楽曲提供してもらいました^_^早速再アップ‼︎

練習動画はこちらをご覧下さい↓






IZM peach taste 酵素ドリンク

価格:4,320円
(2020/1/9 08:13時点)
感想(2件)


PVアクセスランキング にほんブログ村