3月321:52 次から次へ by sakaidojo やらないかん 山ほどあるやん 中でもすぐやらにゃいけん事 それは …… 「背中鍛えんにゃいけん」 やらにゃいけん 裏ですね やはり… ………!? 金曜日は背中やね。 おざす! [図解]武士道 逆境に負けない不屈の精神、何事にも動じない心を鍛える [Kindle版] PHP研究所 2015-09-18
3月119:40 こんな法律あったの…!? by sakaidojo 国民は健康になる 努力をしなければならない …… そりゃそうだ(笑) 健康増進法 マジでありました。 みんなしってんのかな? 健康になるように努める事 運動とかって健康に大事だし 私達のやってる事は 「運動」という枠のなか では 間違いではない つーか あってる!! (なにもしなくても健康な方達すいません) まーなんか押し付けるわけではない(笑) 汗をかいて 毒素を 出せ!! 脂肪を 燃やせ!! つーことなんですよ。 うーん 柔術で汗かきましょう とりあえず 健康の為に ストレス解消… 俺いい事してるな(笑) おざす!
3月112:49 坂井道場なTシャツ by sakaidojo http://utme.uniqlo.com/jp/t/GIJ0cUk 👆 こちらで買えます。 よろしくです(o^^o) 実はこの中に色々 「sakaishouten」 私のデザインあります。 よかったらみてね おざす!
2月2917:39 本日月曜日の練習はお休みm(_ _)m by sakaidojo 雪が吹雪いております 今日は凍結が予想されます。 よって今日は練習休みにいたします よろしくお願いしますm(_ _)m
2月289:0 春は出会いと別れの季節だ by sakaidojo おざす! 春 いわゆる 出会いと別れ の 「季節」 1年前 島根から仕事でこっちにきて 入門 東広島から わざわざ「坂井道場」に 「試合生で見たことあります」 「まじすか」 「あざす!」 というファーストコンタクト! マニアの匂いが ぷんぷんした(笑) 熱心に東広島から通いつめ 時にはウエイトトレーニングに つきあわせたり 鹿肉一緒に食べたり まー色々思い出作りましたが 岡山に転勤 つらい季節です。 しかし 頑張ってほしいです(o^^o) 応援してまっせ〜 おざす!
2月280:0 なんなんやほんまおもろいの柔術!! by sakaidojo 今日は出稽古日 若手手術前(ボルト取る)の 「よし君」 出稽古初参加! 私とは違い 才能の塊 これから 手術後 レギュラー化 するでしょう(o^^o) ほんまおもろい( ´ ▽ ` )ノ 俺36歳 どんだけオモロイいんや 間違いなく PLUSいや➕か 知らんわい!! …… 日曜日は ガンガンスパーリング これにかぎる かえって 研究(笑) ファミリーに許可いただき 柔術dvd鑑賞 至極の時間 楽しすぎる まじで おざす!
2月270:0 ゆっくり休め by sakaidojo 同級生が引退する ラグビー いつも 道場Tを着てくれてる とても 「ゴツイ」 「男」 これからもラグビー界を 盛り上げる為に頑張れ! あとは ゆっくり休めの… http://utme.uniqlo.com/jp/t/OIQpGXA いやー スポーツというのは 感動をまわりに与え 生きるエネルギーを作る いろんな感動をありがとう お疲れ様! 次はセコンド頼む(>人<;) おざす!
2月2523:4 身体を動かして鍛える by sakaidojo いわゆる 体幹 インナーマッスル ある数種目の運動で どうかわるか ためさんとね 私が… …… 昨日苦手のベンチプレスしました 気のせい!? 安定して出来る そして上がっている!? いきなり三桁(笑) やはり 効果あります 身体の安定感でてきた みんなでやりましょう!! ワニ歩き おざす!
2月2222:0 掃除&畳増量! by sakaidojo やったりましたー!! 道場畳増量! & 掃除 これでずれない! 1年かかった(笑) みんなで詰めなくて済む(泣) しかし広くなりました!! 笑顔になるぜ(笑) 今日もやったります!! 暖かくなってきたので柔術始めよう!
2月216:0 理想の戦いかた… by sakaidojo 1発 で倒す 戦いかた シーソーゲームを制す 戦いかた まっどちらも理想 つまり勝つ それ以外ない 残念ながら それ以外ない なぜなら 勝負の世界では 勝ちと負けしかない しかし 負ける事もある 負けた時は超ポジティブに 受け止める 反省して何故やられたのか どこが問題なのかをリサーチ …… そして 次の試合へ向かう 勝った時は 勝利を祝い 内容を反省をして また 試合前にもどる … … 終わらない 無限ループ 格闘技だけに問わず 競技者の 人達は 持たなければいけない 「めげない心」 一生続く 終わりなき旅 … …… いやた◯◯ちゃんか おざす!
2月207:58 体力アップで目に見える効果 by sakaidojo さまざまな年齢層の体力の低下 これ問題になってます。 年齢に比例して落ちていくのか うーん… 私の場合ですが 柔術のトレーニング を続けてみました。 まーそりゃそうだ(笑) ウェイトトレーニングを始めたのは 1ヶ月前 練習後の15分程度です しかし スパーリングの数は 昔より少なくなり エクササイズ的な運動と 柔術の動きをベースに トレーニングしてみました。 柔術の動き いわゆるムーブ 柔らかさ 基本の動き そして何より楽しい 最高!! おざす!!
2月1821:10 まーなんというか by sakaidojo 色々 流行とか乗っかる みんな そうだよねー 俺はというと… 「股裂」 流行ってます。 やりあげます(笑) とある猛者から 頂いた缶詰 うます!! 弁当箱に貼りました ええすねー おざす!
2月1621:2 柔術で育った町を盛り上げる! by sakaidojo 今日は 後輩やら 先輩 同級生と 久々に電話しました。⇦女子か(笑) あれですね〜 お互い歳とって なんか 自分の思いぶつけても かえってくる答えは ゆるい… うーん お互い大人になったね(笑) まー色々いまから 構想あります。 どうせなら面白くしたい 最近やっとギリギリですが プロテインがなんとか 飲めてますm(_ _)m やっと(笑) 完全独立して道場の運営 ほんまこの1年 苦労とトラブルの連続 寝られない日々 ただ …… おもろい 楽しすぎる日々(笑) 修行ってこうなんだね(o^^o) 「ザ・ポジティブビンボーファイター」 ええね(笑) また明日 「柔術フィットネスクラス」で… かわっとるやないかい!! 「減量コース」やったろが そうなんです。 つー事で 水曜は 「柔術フィットネスクラス」 名前に変わります(笑) よろしゅー おざす! 大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン [ヘルスケア&ケア用品] ボディウイング ↑ これ飲んで鍛えてます 大豆のプロテインの方が太らなくて ええよ( ̄▽ ̄) ↑ こうなるぜー ちなみにアフィリエイト とかわからんのんで こっから入って買われても俺には 一銭もはいりません(笑) アマ◯ン 感謝せーよ おざす!
2月1523:47 雪が降るけど練習はやるよ。 by sakaidojo まー 雪はふります 練習は あります!! 今日はめちゃさむ もう総合やってねーし(笑) 土曜日もやってる(笑) まーよしとして 少ない人数 しかし 濃い練習内容!! いやー週初め ええ感じ( ̄▽ ̄) 今週も頑張ります! おざす!
2月1415:9 りん整髪店 by sakaidojo 日曜日 今日は出稽古 スポーツセンターに到着 ん… あれっ!? 藤田柔術ブログをチェック… ちがうやん場所!! いつもとちがう!! うーん… 散髪いくか(笑) http://www.rinseihatsuten.com/ 「りん整髪店」 ちょっと気になる店構え 整髪店ってきになる 整髪店っていいね〜 東広島の方オススメします 優しいお兄さんでした そんでシニアクラスの兄貴達 オススメ 「ザ・ブリュー」 やりながらの 鑑定団 最高!! うまかった(笑) 兄貴達ありがとうございましたー! サントリー最高! そんな日曜日 おざす! 阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り [ヘルスケア&ケア用品] 阪本高生 ↑ オススメグリース
2月1314:55 本日19時からシニア&ジュニアクラスあります。 by sakaidojo やっぱり髪切るの やめましたm(_ _)m え〜 本日シニアクラス & ジュニアクラス 19時よりやります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m シニア&ジュニアのみならず 出稽古 幅広い参加 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2月1219:9 あったかいな by sakaidojo 今日は暖かいです。 練習に最高です。 そんな練習前 明日うざいので髪切りに 「モヒカン」 しよ でっきるかな♪ でっきるかな♪ やったるでー おざす!!
2月1121:50 漬物つくるかい? by sakaidojo 異常に漬物が欲しい 俺です(^ー゜) うーん 「漬物」 つくりてぇ〜 やろ やろーや あつい!! (笑) 最近は スパーリング後 サーキットトレーニングで しめます( ̄▽ ̄) うーん 画面小さい(笑) おざしたm(_ _)m
2月1019:20 ローテク好きだが買えない苦しみ by sakaidojo お疲れ様です。 とにかく ローテクスニーカー 大好きな俺です なかでもバンズが1番かな USA企画 間違いない [バンズ] VANS スニーカー Sk8-Hi VN-0D5INVY Navy(Navy/5) [ウェア&シューズ] VANS まーとりあえず 練習 いつ買えるんだ靴(笑) 道場家賃払うのに小遣い全額… 一刻も早く! 一刻も早く!! お小遣いを!! 使えるようになりたい あーすんません 物欲が… 投資ですよ 自分へのそう思えば安い学費なんです! さーせんm(_ _)m 着替えて練習です!! おざす!!
2月920:38 一生勉強 by sakaidojo 柔術とか格闘技とか 終わりがない 目まぐるしい勢いで 進化し続けている だから 「一生勉強」 おしつけちゃうのは 違う あくまで 選手 色々勉強し続けることしかない これだから楽しい。 仕事に置き換える …… …!? うまく行かない(笑) これもまた楽しい勉強(^ー゜) チャレンジ 丸儲けのポジティブな考え はー 明日もやろう!! おざす! 柔術魂 Vol.10 〔DVD-VIDEO1枚付き〕 (晋遊舎ムック) [ムック] 晋遊舎 2015-11-26
2月823:59 家での過ごし方 by sakaidojo 最近股割りにはまりました。 やはり家ではゆっくりしたい ストレッチぐらい ……きちぃ ガチです!! 必死です(笑) まーあれです。 プチハンドメイド パッチでもつくろみたいな 道場に通われる方達には 入門時に差し上げております。 これ貼って暴れてつかーさい! おざす! アルマ(ALMA) 海外製柔術着 A2 白 上下セット 白帯付 JU2-A2-WH [その他] マーシャルワールド これの胸のタグ を 取ってつける!! アルマさんすんません(笑)
2月723:0 身体をいじめなければ…強くならない… by sakaidojo いじめる 自分を 疲れた身体にムチ 希望される方のみですが やりますよ 来週も よろしくお願いいたします 。 m(_ _)m おざす
2月523:30 若い人達 by sakaidojo 本日 若者が1人 入門 19歳 柔術楽しんでました。 「道着青買います!」 買いなさいよ(笑) そんな 金曜日練習。 盛り上がってきたでー! おざす!
2月515:0 土曜日にキッズクラスを作ります。1回500円!! by sakaidojo 土曜日シニアクラスと同じ 時間帯にキッズクラスを やります! 1回500円 シニアの方達と一緒にトレーニング ほのぼの といい感じですよー キッズクラスは中学生までとします。 道着はなし 動ける服装 トイレは済ませて来てください こんなになるぞー 基本打撃はなし 柔術のトレーニングをして 様々なスポーツに …… 白木町から世界へ …… 地元白木町の方達まってまーす!
2月420:36 お疲れ様です。 by sakaidojo ほんま 世の中 色んな事あります 怖いっすねー まー関係ないけど 「髪型」 悩む。 髪型 こんなんしたいですけど、 なんて言えば… 長さたりんのかな … まーそんなこんな 今日はオフ 昼間は仕事でしたが 動かない 「日」 焼酎!! ノムライト! 週1でこんな日ありでしょ さー今日は ヒロスエみますか( ̄▽ ̄) 明日は柔術やりまっせー おざす!
2月312:15 土曜日シニアクラスの一般参加について by sakaidojo 土曜日シニアクラス 一般の女性男性の方達参加の場合 「NOGI」 つまり道着なしの状態でやります。 皆さん是非ご参加下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m ほんと 柔術トレーニングを始めて ええ感じです。 インナーが鍛えられると 結構な重さのウェイトトレーニング にも耐えられるようになりました。 もちろん スパーリングでもええ感じ(^ー゜) 試合楽しみです!
2月221:0 出稽古日和。 by sakaidojo 前の日曜日は用事あって 出稽古に行けず 1週間ぶりに 行ってみたら最高の 「出稽古日和」 この面子 ええでしょ? ほんでもって 関東から出稽古 「大久保さん」 なんと大久保さん 全日本選手権青帯2位 !! 職業とのギャップがあって メチャかっこええ( ̄▽ ̄) 柔らかなガードさばきが すげえ新しく新鮮でした。 ポイント取るのうまい!! いつか出稽古いきます! 「visca」 http://ninjaback.jimdo.com おざす!
2月119:1 無駄にしないぜ!! by sakaidojo 無駄にしないぜ! ペットボトル これは!? すげえ!! サンドバッグが… 皆さん!! 遊びにおいで〜♫ そう、手作り ハンドメイドなる ものです。(笑) 作品です( ´ ▽ ` )ノ 最近 笑えって良く言われます。 「真剣になるな」 遊べって事です。 ありがたい言葉ですわー おざす!
2月112:21 今週土曜日のシニアクラス。 by sakaidojo 今週土曜日の シニアクラス 19時半より開始します。 いつもより少しだけ 始まるのが 遅いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1月3019:57 改めてまして、 by sakaidojo やはり 強くないといけない 今後はもっと上位 入賞 そう金メダル! そして 足を運んで下さる 地域の方達 の為に クラスのメニュー を充実させる。 これしかない… 白木町 柔術の町にしよ〜♫ おざす! 坂井道場日記 よろしくお願いいたしますm(_ _)m なんで字緑(笑) 勉強勉強…っと おざす! 修斗 2005 BEST vol.2 [DVD] [DVD] クエスト 2005-12-20 これに出てるよ( ´ ▽ ` )ノ http://sakaidojo.jimdo.com/←ホームページはこちら