私は最近、指導に100%はいる日を作っている。
自分の道場の生徒への練習クオリティを上げる事と意識レベルをアップさせるのが目的だ。(当たり前か笑笑)
  • 指導
道場生を大きくわければ選手志向か健康ダイエット志向が多い。(うちの人数は6名)
それぞれ違う目的で練習にきている。

「道場の色」を持つと通われている方達が「その道場の色」に合わせなければならない道場ができてしまう…

賛否両論

つまり高い会費を払ってまで「道場の色」に強制的にあわせなければならない。

それがいいって人もいれば、それが嫌な人だっている。

そんなわけで24時間のジムが人気なのはよくわかるなと…好きな時にすきなだけという発想はよいと思う。

私はここ数年、道場運営をやってきて凄く勉強になった。

その人その人で目的が違うという事は色んな事に私は答えなければならないし求められている結果を最短で出さなければならない。

それを繰り返し日々過ごす事で、練習生にフォーカスさせる部分を明確にする事ができたようだ。

ストイック過ぎるかもしれないが、これがお金をもらうという事だと思って日々試行錯誤している。

それがこの場所で道場を続けていく事。

「精進するべし」

おざす^_^









クリックするとショップにつながります。↓
 
FullSizeRender

 クリックするとショップにつながります。↓
FullSizeRender




IZM peach taste 酵素ドリンク

価格:4,320円
(2020/1/9 08:13時点)
感想(2件)

PVアクセスランキング にほんブログ村