• エリートな選手
前に「エリートってなんなん?」と言われた事があったのを思い出した。

それについて書いてみた。

エリートと言われる人達は勉強とか格闘技とか色々なジャンルあると思うんだけど。

とりあえずググってみた笑笑「抜きんでた人」とかエリヌキとか書いてありました…けど?

アスリートでいえば世界で活躍した人というイメージが強い。プロでもアマでもそのイメージが強い。

つまり英才教育を受けている高い実績を持っている選手かなと…

様々な生活環境から生まれる選手

自分の置かれた様々な生活環境から自分で努力して這い上がる選手。
  • ハングリーな選手
案外最近のトップレベルの試合をみてると努力して這い上がってくるバックボーンがある選手のほうがエリートを打ち負かす事が多く見られるようになってきた。
ハングリーな選手はインタビュー等を見てみると非常に研究熱心で策略家である事に気がつくし勝つための術は自分で見出しているように見える。

エリート選手は有名選手の弟子や幼い頃から英才教育で指導をうけている。

しかし相対している両選手の共通点が⁉︎


  • エリートとハングリーはどちらも努力家
基本的にどちらも努力家で昔からこの対決はよく見られた。ボクシング🥊漫画なんかもあったり楽しみにしてものだ。

自分も経験があるが小さな時から有名選手の元で練習をしている選手は強いし、いきなりはなかなか勝てない。

ただアマチュアの場合は何回か戦うチャンスはあるし対策を練り込む事に集中してチャレンジが出来るので成長するにはもってこいだなと思います。

それだけに決勝まで残る選手はあまり番狂わせはない気がする…

プロの場合は一回やってしまうと、中々再戦のチャンスはなくなる。

勝つにはトレーニングはもちろん対策や研究に重きをおいて望んでいる選手が良い成績をだす。

この感染症の影響で試合は見られないが、各選手の研究やトレーニングの開発には絶好のチャンスで騒動後はレベルの高い試合がみたいなと思う。

とりあえず道場の家賃とか仕事とか不安は消えないけど、外に出ない事で被害が食い止められるなら

今は外出は控えよう。

おざす。




FullSizeRender
暇な方は是非みて下さい^_^
iPhoneSEのみで制作してます笑笑

なんとっ!!パンクバンド
「のら犬」様に楽曲提供してもらいました^_^早速再アップ‼︎

練習動画はこちらをご覧下さい↓






IZM peach taste 酵素ドリンク

価格:4,320円
(2020/1/9 08:13時点)
感想(2件)




にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
人気ブログランキング