なんで、皆運動始めるのか?
なぜ、仕事から、ジムへ向かうのか?

歳を重ねるごとに、減っていく成長ホルモン
だんだんと老けていく体。

程よいトレーニングは成長ホルモンの分泌を促す。
脂肪燃焼効果 筋力アップ 骨強化 美肌
とにかく良い事が沢山ある。
トレーニングって脳とかにも良いし
凄い万能なんですね🤗

「睡眠と運動」で「成長ホルモン」を作ろう。

最近注目されている

睡眠の質を上げる為の運動

適度な運動が睡眠の質を上げるのだ、昔バリバリのスパーリングをした日は
全く寝ることができずに朝を迎える事があった。
試合前特に多かった・・・
(試合一週間前から練習調整を行う)

昨今の「睡眠ブーム」その日のパフォーマンスの鍵を握っているのは
睡眠だと言うことを改めて知る。

普通の人達は昼間の仕事に支障をきたしてしまうと
なんのための習い事なのかわからない・・・
よりパフォーマンスの高い生活を目指してもらえるようにするには…

適度な運動の方が良いのではないか?

初心者や復帰を目指す方には細心の注意を払い

そして、一般的な方向けのトレーニングの質を見極める。

ここ数年はこれを課題にして取り組んできた笑笑

強くなるのは本人次第でそこから負荷をかけていけばいい内容にしている。

後は「練習後のビール問題」笑笑

睡眠の質をお落としてしまうお酒

練習後のビールは格別に美味い😋

しかし、これにはみんなを地獄の谷へと落としていく罠が・・・

なんと睡眠の質を落としてしまうのだ笑笑

美味いのに・・・

何んてこった笑笑 それで色々考えた結果
6時~7時位で次の日休みの場合はビールを頂く事にした。
遅くまで飲むのは控える事にしたのです。

練習後は炭酸水にしました。

よってかなり体調が改善されたのです😁

そうです!!今まで私は好きな格闘技で体を壊していたのです笑笑

まっこんな経験もないとみんなに教える事なんて難しいよな~
と言うことで、皆さん「自分に合った運動」と「睡眠の質」を見つけて
仕事や自分のライフスタイルを探していきましょうね。

おざす。
「塾長TV」はじめました。
チャンネル登録よろしくお願いします^_^ ↓








全日本アマチュア修斗ミドル級優者(全九州、西日本優勝)
パワーゲート初代ミドル級王者

IMG_2946
image

2018年平成最後の全日本ブラジリアン柔術ノーギ選手権ライト級&無差別級優勝!!

IMG_1526
日本一になりたい奴は
白木町にすぐこい!!

















Tシャツ作成

詳しくはこちらみてね笑笑


















201IMG_1526
IMG_2946
IMG_2303
IMG_7433
FullSizeRender

プロフィール
FullSizeRender
FullSizeRender

腸内環境気になる方はこちら




FullSizeRender